-
1:0:36
2021年1月度定例会のまとめ【2021年1月度定例会動画】...2021年1月度定例会のまとめ【2021年1月度定例会動画】 第5講座
2021年10月度定例会のまとめを弊社、片山よりお伝えします。
- 時流予測
-
0:43:46
2020年10月度定例会のまとめ【2020年10月定例会動画...2020年10月度定例会のまとめ【2020年10月定例会動画】第5講座
2020年10月度定例会のまとめを、弊社、片山よりお伝えします。
- 時流予測
-
0:29:31
第1・2講座の解説と今後の時流対策 【2020年7月度定例会...第1・2講座の解説と今後の時流対策 【2020年7月度定例会】第3講座
コロナ禍で引合を獲得するためにはソリューションサイトを活用したデジタルマーケティングが有効ですが、ソ...コロナ禍で引合を獲得するためにはソリューションサイトを活用したデジタルマーケティングが有効ですが、ソリューションサイトは自社で十分に事例を用意することが困難で、かつ安定した引合を得るためには少なからず時間がかかることがネックとなります。そこで当社では自社に事例がなくても素早く立ち上げられるようなテン...
- MA
- 時流予測
-
0:56:13
業績を上げるSFA導入のポイント 【2020年7月度定例会】...業績を上げるSFA導入のポイント 【2020年7月度定例会】第4講座
MAについては取り組まれていても、商談管理・・・つまりSFAについては未導入、あるいは導入したは良い...MAについては取り組まれていても、商談管理・・・つまりSFAについては未導入、あるいは導入したは良いものの業績アップにうまく結びつけられていない、といった会員様は複数いらっしゃるのではないでしょうか。本講座では、月額わずか2400円/人のSFAを活用して業績を上げるポイントをお伝えします。
- MA
- 商談管理
- 日報管理
-
0:28:21
すぐに立ち上げられる工事・メンテナンスサイトのご紹介【202...すぐに立ち上げられる工事・メンテナンスサイトのご紹介【2020年7月度定例会】第2講座
コロナ禍で引合を獲得するためにはソリューションサイトを活用したデジタルマーケティングが有効ですが、ソ...コロナ禍で引合を獲得するためにはソリューションサイトを活用したデジタルマーケティングが有効ですが、ソリューションサイトは自社で十分に事例を用意することが困難で、かつ安定した引合を得るためには少なからず時間がかかることがネックとなります。そこで当社では自社に事例がなくても素早く立ち上げられるようなテン...
- 工事・エンジニアリング付加
- MA
- SEO
-
0:33:29
オンライン展示会実践講座【2021年2月度定例会】第4講座
緊急事態宣言が再度発令された2021年2月、リアルでの展示会開催は難しい状況となりました。 そこで、...緊急事態宣言が再度発令された2021年2月、リアルでの展示会開催は難しい状況となりました。 そこで、受託型製造業がオンライン展示会で成果を出すためにどのような取り組みをすべきか? 押さえるべきポイントやその対策について本講座ではお伝えいたします。 オンライン展示会は、十分な対策・準備を行えば、従来の...
- MA
- 商談管理
-
1:7:2
2020年12月の時流・市況情報【2020年12月度定例会】...2020年12月の時流・市況情報【2020年12月度定例会】まとめ講座
生産財商社、部品加工業、ならびにセットメーカー業界における2020年12月の市況。 どんな業界、どん...生産財商社、部品加工業、ならびにセットメーカー業界における2020年12月の市況。 どんな業界、どんな顧客が動いているのか。また市況の見通し。 さらに大きく二極化する市場環境の中、10・11月において大きく業績を戻し、売り上げ確保に成功されている同業者の取組みについて、 数多くの具体的な事例を交えて...
- 時流予測
-
1:3:9
展示会に変わる新たな集客手法! 大手・中堅優良企業の集客に成...展示会に変わる新たな集客手法! 大手・中堅優良企業の集客に成功した訳とは【2020年10月度定例会】...
製造業において、一般的な集客方法は展示会です。 しかし、コロナ禍により外出自粛が求められているため、...製造業において、一般的な集客方法は展示会です。 しかし、コロナ禍により外出自粛が求められているため、展示会以外の新たな集客方法を探さなければなりません。 この動画では、展示会に変わる新たな集客手法をご紹介します。
- 成功事例
- 経営戦略
-
0:25:32
国内最大級 技術データベースサイト「イプロスものづくり」を活...国内最大級 技術データベースサイト「イプロスものづくり」を活用した 新規見込み顧客の引合獲得方法【2...
製造業で業績をアップする必勝手法として、展示会出展(特に機械要素展など)が挙げられますが、 現在のコ...製造業で業績をアップする必勝手法として、展示会出展(特に機械要素展など)が挙げられますが、 現在のコロナ・ショック下、展示会手法は当面取ることができません。 展示会と同等の成果を上げる手法として、「イプロス」の活用があります。 ただし、「イプロス」はサービス・価格体系が複雑でわかりにくい面が多々ある...
- 商談管理
-
0:49:16
2020年コロナ対策講座 対顧客編【2020年4月度定例会...2020年コロナ対策講座 対顧客編【2020年4月度定例会】第2講座
製造業で業績をアップする必勝手法として、展示会出展(特に機械要素展など)が挙げられますが、 現在のコ...製造業で業績をアップする必勝手法として、展示会出展(特に機械要素展など)が挙げられますが、 現在のコロナ・ショック下、展示会手法は当面取ることができません。 展示会と同等の成果を上げる手法として、「イプロス」の活用があります。 ただし、「イプロス」はサービス・価格体系が複雑でわかりにくい面が多々ある...
- 商談管理
デジタルマーケティング
-
部品加工業経営部会
本研究会は、機械加工・板金・製缶・プレス・射出成形・鍛造・鋳物・表面処理業の業績アップを目的に、業界に特化した「ここだけの」最新情報の提供と、業界の最新の成功事例を共有いただく経営者向けの超実践的な勉強会です。
-
セットメーカー経営部会
本研究会は、自動機・省力化設備・ロボットシステム・各種産業機械・治工具・機械要素メーカーの業績アップを目的に、業界に特化した「ここだけの」最新情報の提供と、業界の最新の成功事例を共有いただく経営者向けの超実践的なオンライン勉強会です!
-
生産財商社経営部会
本研究会は、機械工具商社、溶材商社、電設資材商社など生産財商社の業績アップを目的に、業界に特化した「ここだけの」最新情報の提供と、業界の最新の成功事例を共有いただく経営者向けの超実践的な勉強会です。