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本日のまとめ【2024年6月度 電気・設備工事業 経営研究会...本日のまとめ【2024年6月度 電気・設備工事業 経営研究会 第5講座】
講師:株式会社船井総合研究所 DX支援本部 副本部長 片山 和也 毎年3割の既存客が消えるため、経営...講師:株式会社船井総合研究所 DX支援本部 副本部長 片山 和也 毎年3割の既存客が消えるため、経営者の仕事は新規顧客を毎年3割増やすことです。では、電気・設備工事業が新規顧客を増やすためにはどのような戦略を取るべきか、それはソリューションサイトの運用とインサイドセールス代行を同時に行なうことが重要...
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アポ率20%超!製造業が活用すべき、インサイドセールスの全貌...アポ率20%超!製造業が活用すべき、インサイドセールスの全貌~1年間新規アポが取れなかった会社がたっ...
オフライン営業の代表格はフィールドセールス(訪問営業)です。訪問営業は営業性が高く、効果的な手段では...オフライン営業の代表格はフィールドセールス(訪問営業)です。訪問営業は営業性が高く、効果的な手段ではありますが、効率性が低く「時間と労力がかかる」というデメリットがあります。 一方で、オフライン営業のもう一つの手段であるインサイドセールス(非対面営業)は営業性は低いものの効率性が高く、多くの見込み客...
- インサイドセールス
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製造業が生成AIを活用して「新規顧客開拓」を実現する方法!【...製造業が生成AIを活用して「新規顧客開拓」を実現する方法!【2023年10月度 部品加工業・セットメ...
インターネットに次ぐ革命といわれる「ChatGPT」。4月度定例会ではBingAIをご紹介いたしまし...インターネットに次ぐ革命といわれる「ChatGPT」。4月度定例会ではBingAIをご紹介いたしましたが、あれから半年経ち、ChatGPT(=生成AI)を活用した具体的な成功事例が多数出てきています。 世間ではバックオフィスでChatGPTを活用する事例が多い一方で、ChatGPTとチャットボットを...
- 生成AI
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取り組み1.5年で新規商談を6億円以上創出した”デジタルマー...取り組み1.5年で新規商談を6億円以上創出した”デジタルマーケティングの取り組み”と”我が社が成長す...
株式会社メイワは、和歌山県紀の川市に本社・工場を置くセットメーカーです。事業としてチラー等を手掛ける...株式会社メイワは、和歌山県紀の川市に本社・工場を置くセットメーカーです。事業としてチラー等を手掛ける「冷熱事業」と、 充填機等を手掛ける「自動機事業」の2事業を主に手掛けています。 2020年に同社初となるソリューションサイト“液体充填機・充填ライン.com”を立上げ、マーケティング・オートメーショ...
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- 商談管理
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生産財商社が進めるべき中古機械ビジネスとは!?【2023年4...生産財商社が進めるべき中古機械ビジネスとは!?【2023年4月度 生産財商社経営部会 第2講座】
Webで商品・事例を見てから購入・問い合わせを始める時代となった今、徹底したオンライン活用は、生産財...Webで商品・事例を見てから購入・問い合わせを始める時代となった今、徹底したオンライン活用は、生産財商社が取り組むべき4Kにおいては必要不可欠です。また、3月13日からマスクの着用義務も撤廃され、さらにリアルでの活動が活発化されますが、リモート・デジタルになれた購買行動が極端に戻る可能性は低いと言え...
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- 経営戦略
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部品加工業が進めるべきテクノロジードリブンとは!?【2023...部品加工業が進めるべきテクノロジードリブンとは!?【2023年度4月度 部品加工業経営部会 第2講座...
部品加工業が業績を伸ばすためには、時流に乗った業界で儲かっている取引先と付き合うことはもちろん、 い...部品加工業が業績を伸ばすためには、時流に乗った業界で儲かっている取引先と付き合うことはもちろん、 いち早く時代の変化に気づき、新しい商品や技術の情報を集め、ニーズを掴むための取り組みが必要です。 3月13日からマスクの着用義務も撤廃され、さらにリアルでの活動が活発化されますが、 リモート・デジタルに...
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- 時流予測
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生産財商社の営業マネジメントについて【2022年8月度定例会...生産財商社の営業マネジメントについて【2022年8月度定例会 第3講座】
今回の不況対策をテーマに今後、何に取り組んでいくか、業態・業種ごとに分かれていただき、自社が取り組む...今回の不況対策をテーマに今後、何に取り組んでいくか、業態・業種ごとに分かれていただき、自社が取り組む不況対策について検討・情報交換をしていただきます。
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部品加工業の為の「特注メーカー」事業戦略の進め方【2022年...部品加工業の為の「特注メーカー」事業戦略の進め方【2022年8月度定例会 第2講座】
受託型加工業の経営者様の中には、自社独自の商品を開発・製造し、売上・利益をアップしたいと考えている方...受託型加工業の経営者様の中には、自社独自の商品を開発・製造し、売上・利益をアップしたいと考えている方も多くいらっしゃると思います。 今回は普通の板金加工の企業様が、直販売上ゼロの状態からスイングドアメーカーとして売上・利益を上げた事例をお伝えいたします。
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船井総研よりマーケティング講座【2022年4月度ものづくり経...船井総研よりマーケティング講座【2022年4月度ものづくり経営研究会 合同例会 第3講座】
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営業担当者を一人も増やさずに新規開拓の成果を3倍に増やす方法...営業担当者を一人も増やさずに新規開拓の成果を3倍に増やす方法。ここまで出来る、最新デジタルマーケティ...
「リードナーチャリングを実現するアーンドメディア型サイト」「最新のオンライン技術セミナーの集客方法」...「リードナーチャリングを実現するアーンドメディア型サイト」「最新のオンライン技術セミナーの集客方法」などの生産財商社様の事例をピックアップし、最新のマーケティング手法を徹底解説いたします。
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部品加工業経営部会
本研究会は、機械加工・板金・製缶・プレス・射出成形・鍛造・鋳物・表面処理業の業績アップを目的に、業界に特化した「ここだけの」最新情報の提供と、業界の最新の成功事例を共有いただく経営者向けの超実践的な勉強会です。
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セットメーカー経営部会
本研究会は、自動機・省力化設備・ロボットシステム・各種産業機械・治工具・機械要素メーカーの業績アップを目的に、業界に特化した「ここだけの」最新情報の提供と、業界の最新の成功事例を共有いただく経営者向けの超実践的なオンライン勉強会です!
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生産財商社経営部会
本研究会は、機械工具商社、溶材商社、電設資材商社など生産財商社の業績アップを目的に、業界に特化した「ここだけの」最新情報の提供と、業界の最新の成功事例を共有いただく経営者向けの超実践的な勉強会です。