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地域密着型店の為のPB商品開発のポイント【2019年5月度定例会】 第3講座

  • 生産財商社
【投稿日】
【再生時間】 0:46:30

地域密着型販売店というのは、普通にしていては差別化ができず、価格競争に巻き込まれます。差別化の積み重ねこそ、自社のブランド力を高め、必要とされる会社に進化します。その点で、PB商品は必ず必要なものだと船井総研では考えています。良いPBとは次の3条件を満たすものです。条件1:必需品でありベースとなること条件2:競合商品と比較して明らかに優位性(価格・機能)が高いこと条件3:新人でもPRして売ることができることそうした意味で、JOHNANのオイルマットは、上記3条件を満たすPB商品であるといえます。実際、ある会員企業様は、同製品によるPBを年間300箱以上、金額にして300万円以上を売り上げています。利益率も2割以上を確保しています。今回はこの魅力的な商品をぜひ自社のPB商品にしていただきたく、そのポイントと進め方を本講座でお伝えしたいと思います。

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