-
0:25:32
国内最大級 技術データベースサイト「イプロスものづくり」を活...国内最大級 技術データベースサイト「イプロスものづくり」を活用した 新規見込み顧客の引合獲得方法【2...
製造業で業績をアップする必勝手法として、展示会出展(特に機械要素展など)が挙げられますが、 現在のコ...製造業で業績をアップする必勝手法として、展示会出展(特に機械要素展など)が挙げられますが、 現在のコロナ・ショック下、展示会手法は当面取ることができません。 展示会と同等の成果を上げる手法として、「イプロス」の活用があります。 ただし、「イプロス」はサービス・価格体系が複雑でわかりにくい面が多々ある...
- 商談管理
-
0:49:16
2020年コロナ対策講座 対顧客編【2020年4月度定例会...2020年コロナ対策講座 対顧客編【2020年4月度定例会】第2講座
製造業で業績をアップする必勝手法として、展示会出展(特に機械要素展など)が挙げられますが、 現在のコ...製造業で業績をアップする必勝手法として、展示会出展(特に機械要素展など)が挙げられますが、 現在のコロナ・ショック下、展示会手法は当面取ることができません。 展示会と同等の成果を上げる手法として、「イプロス」の活用があります。 ただし、「イプロス」はサービス・価格体系が複雑でわかりにくい面が多々ある...
- 商談管理
-
0:50:42
デジタルトランスフォーメーション実践企業の成功事例【2019...デジタルトランスフォーメーション実践企業の成功事例【2019年12月度定例会】 第2講座
聞くだけでは難しく、どこから始めていいかわからないデジタル・トランスフォーメーション。しかし、これを...聞くだけでは難しく、どこから始めていいかわからないデジタル・トランスフォーメーション。しかし、これをフル活用する会員企業では、 ・営業工数を増やすことなく商談受注率を15%向上・見込み客の自動抽出による商談化率の20%向上 などの成功事例が続出しています。 この講座では、この2019年現在...
- MA
- 成功事例
-
0:0:0
「最小の労力」で「最大の利益」! 船井流DXのすべて【201...「最小の労力」で「最大の利益」! 船井流DXのすべて【2019年10月度定例会】第3講座
不透明感が増した昨今、この不景気を乗り越え製造業が持続的に成長する為には、 ・販促・営業のオートメー...不透明感が増した昨今、この不景気を乗り越え製造業が持続的に成長する為には、 ・販促・営業のオートメーション化で「高生産性」を実現し ・属人性を最小に抑えて「営業力の最大化」を図る ことと同時に ・将来の自社を支える「加工技術・新商品」を開発することが必須です。 この講座では、これらを実現した会員企業...
- MA
-
0:28:21
すぐに立ち上げられる工事・メンテナンスサイトのご紹介【7月定...すぐに立ち上げられる工事・メンテナンスサイトのご紹介【7月定例会動画】第三講座
コロナ禍で引合を獲得するためにはソリューションサイトを活用したデジタルマーケティングが有効ですが、ソ...コロナ禍で引合を獲得するためにはソリューションサイトを活用したデジタルマーケティングが有効ですが、ソリューションサイトは自社で十分に事例を用意することが困難で、かつ安定した引合を得るためには少なからず時間がかかることがネックとなります。そこで当社では自社に事例がなくても素早く立ち上げられるようなテン...
- 工事・エンジニアリング付加
- SEO
- 成功事例
-
0:15:3
樹脂加工業経営セミナー第3講座
- 成功事例
- 時流予測
- 経営戦略
-
1:1:16
樹脂加工業経営セミナー第2講座
- 成功事例
- 時流予測
- 経営戦略
デジタルマーケティング
-
部品加工業経営部会
本研究会は、機械加工・板金・製缶・プレス・射出成形・鍛造・鋳物・表面処理業の業績アップを目的に、業界に特化した「ここだけの」最新情報の提供と、業界の最新の成功事例を共有いただく経営者向けの超実践的な勉強会です。
-
セットメーカー経営部会
本研究会は、自動機・省力化設備・ロボットシステム・各種産業機械・治工具・機械要素メーカーの業績アップを目的に、業界に特化した「ここだけの」最新情報の提供と、業界の最新の成功事例を共有いただく経営者向けの超実践的なオンライン勉強会です!
-
生産財商社経営部会
本研究会は、機械工具商社、溶材商社、電設資材商社など生産財商社の業績アップを目的に、業界に特化した「ここだけの」最新情報の提供と、業界の最新の成功事例を共有いただく経営者向けの超実践的な勉強会です。