現在、大手企業の製造業では「働き改革」に加えて、深刻な人手不足により、
部品ごとの相見積もり・発注・納期管理を行う余力がなくなっており、調達業務を外注にまるごと任せたいニーズが増加しています。
特に昨今は、
「協力会社の廃業に伴い、依頼先を探している。」
「ユニット部品・専用機などの複数図面を一括で対応してほしい。」
「安価に試作・開発品を製作してくれるところはないか。」
などと、 顧客のニーズが多様化しています。
このニーズとタイミングをうまく獲得できるかが、 売上アップ・新規顧客開拓を進める上で非常に重要です。
本講座では、ソリューションサイトを基軸としたデジタルオンライン営業と、 インサイドセールスを活用したオフライン営業を融合させた
ハイブリッド営業による部品調達代行ビジネスの最新事例について解説いたします。