JIMTOFをはじめ、2024年も様々な展示会が開催される予定です。最近は海外渡航の規制も緩和され、海外の展示会を視察してきた、という企業も少なくありません。展示会の出展には様々な準備が必要となるため、効率的なデジタルマーケティングのみに絞り、展示会からは疎遠になった、という企業も増えてきています。
一方で、新規顧客とリアルな接点を持てる貴重な機会であり、出展企業とのつながりも作れるということで展示会出展を継続している、または従来は全く展示会と接点がなかった企業がアフターコロナになって初めて出展した、という企業もいらっしゃいます。
今回はモデル企業の取り組みや会員企業様の事例を中心に、なぜいま展示会なのか、どのように展示会を活用していくべきか、展示会出展サポート実績も数多い専門コンサルタントより、展示会出展に関する具体的な対策についてお話いたします。