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徹底した営業戦略で新規開拓を実現する、 受託型製造業のモデル事例!~ オンラインとオフラインのハイブリッド営業を推進する我が社の取り組み ~【2024年1月度 部品加工業・セットメーカー・生産財メーカー経営部会 第1講座】

  • 部品加工業
【投稿日】
【再生時間】 1:4:26

株式会社ヤマウラは、長野県駒ヶ根市に本社を置く、東証プライム上場の「まちづくり・ものづくり」企業。鉄工所として創業し、現在は建築や土木を中心としながら、創業来のエンジニアリング事業として大型製缶加工や機械装置、小水力発電等の各種インフラ設備、さらに電気制御システムの設計まで担う、トータルエンジニアリング企業です。

同社では、駒ヶ根市という地域特性と大型装置設備という商品を踏まえ、徹底したターゲティングとニッチ商材への絞り込みを行い、ソリューションサイトを基軸としたデジタルによるオンライン営業と、工場見学会や展示会出展によるオフライン営業をハイブリッドさせた、積極的な営業マーケティング活動を展開。

さらにマーケティングオートメーションによる継続的な追客による接点構築で、 足が長い案件への営業フォローを実施。これらの取り組みの結果として、取り組み2年半で約12億円の商談創出、 約7000万円の新規受注を達成しました。

オンラインによるPULL型営業と、オフラインによるPUSH型営業で、徹底した営業活動を推進するモデル企業様に、具体的な取り組み内容についてご講演いただきます。

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  • 部品加工業経営部会

    本研究会は、機械加工・板金・製缶・プレス・射出成形・鍛造・鋳物・表面処理業の業績アップを目的に、業界に特化した「ここだけの」最新情報の提供と、業界の最新の成功事例を共有いただく経営者向けの超実践的な勉強会です。

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