部品加工業が業績を伸ばすためには、時流に乗った業界で儲かっている取引先と付き合うことはもちろん、 いち早く時代の変化に気づき、新しい商品や技術の情報を集め、ニーズを掴むための取り組みが必要です。
3月13日からマスクの着用義務も撤廃され、さらにリアルでの活動が活発化されますが、 リモート・デジタルになれた購買行動が極端に戻る可能性は低いと言えます。 また昨今、国内回帰を進める製造業が増え、BCPの観点からもサプライヤー探しに奔走する現状があります。
このような時代背景を踏まえ、我々部品加工業が、成長マーケットの顧客に対して どのように自社の技術を伝え、新しい商品や技術のニーズを発見するべきか? モデル企業の取り組みも踏まえ、部品加工業の専門コンサルタントより、 いま部品加工業が進めるべきテクノロジードリブンについてお話いたします。