インターネットに次ぐ革命といわれる「ChatGPT」。4月度定例会ではBingAIをご紹介いたしましたが、あれから半年経ち、ChatGPT(=生成AI)を活用した具体的な成功事例が多数出てきています。
世間ではバックオフィスでChatGPTを活用する事例が多い一方で、ChatGPTとチャットボットを連携させることで引合を増加させるという事例は、独自色が強く、営業マンの採用が困難な時代においてはこれからさらにニーズが増加すると想定されています。実際に、ソリューションサイト上でチャットボットとChatGPTを連携することで、チャットボット経由での引合が3倍になった事例もございます。
モデル企業の取り組みも踏まえ、生成AIチャットボットの最新事例を担当するコンサルタントより、部品加工業が生成AIを活用することで新規顧客開拓を実現する方法についてお話いたします。