特定顧客、特定業界依存の受託製造企業において、もっとも大きな課題となるのが情報発信の進め方です。
特定ユーザーのコアな仕事を請ければ請けるほど、顧客の機密情報との関わりが強くなり、技術的な情報公開は難しくなります。
本講座ではこのような環境下の企業におけるオンライン/オフラインマーケティングの進め方と、
1年間で計2億円以上の新規案件(見積ベース)を獲得した事例企業の取り組みについてお伝えします。
ものづくり経営研究会 オンデマンドは「製造業・商社向けの経営者研究会」を運営する株式会社船井総合研究所主催のオンライン動画プラットフォームです。
研究会動画
部品加工業経営部会
本研究会は、機械加工・板金・製缶・プレス・射出成形・鍛造・鋳物・表面処理業の業績アップを目的に、業界に特化した「ここだけの」最新情報の提供と、業界の最新の成功事例を共有いただく経営者向けの超実践的な勉強会です。
セットメーカー経営部会
本研究会は、自動機・省力化設備・ロボットシステム・各種産業機械・治工具・機械要素メーカーの業績アップを目的に、業界に特化した「ここだけの」最新情報の提供と、業界の最新の成功事例を共有いただく経営者向けの超実践的なオンライン勉強会です!
生産財商社経営部会
本研究会は、機械工具商社、溶材商社、電設資材商社など生産財商社の業績アップを目的に、業界に特化した「ここだけの」最新情報の提供と、業界の最新の成功事例を共有いただく経営者向けの超実践的な勉強会です。